SSブログ

鼎泰豊@台北

「鼎泰豊」と書いて「ディンタイフォン」
とよぶ、世界10大レストラン! (他の9店ってどこかな? 誰か教えてください)。

さて、小龍包。舌をやけどするほどのあつあつの肉汁を想像するけれど、
あれ? そんなこともなかったです。
値段は170元といえば、日本円で600円くらいかな。
うん・・期待していただけにちょっと普通でした.
それよりも鳥のスープが美味しかったです.
なので、★は3つで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

motoyama hiroko

「鼎泰豊」は日本は二子玉川の高島屋の中にありますよ。
台湾と日本でそんなに値段変わらないのですね!?
日本の「鼎泰豊」の小龍包は食べると熱々のスープが端から沸き出てきて、大きさも一口サイズなので、肉汁もあますことなく食べれて、日本で食べる小龍包にしては値段が安く満足な感じでした。是非日本でも食してみてくださいませ♪
by motoyama hiroko (2005-11-28 11:55) 

piro

もしかすると、先に鳥のスープを食べていたから、冷めちゃったのかも。
カニ味噌入りのもの食べましたが、私は普通のものが好きです.
私の知り合いに、「鼎泰豊」フリークがいて、香港でも上海でもどこでも食べているという人がいます。今度、どこがいちばんか聞いておきますね.
by piro (2005-11-28 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。