SSブログ

杭州はシンガポールを目指すのか? [旅行]

中国・杭州に行ってきました。
杭州は「西湖」のある街。古くはマルコポーロが東方見聞録で絶賛していた街です。

杭州にはいくつかの名物があります。
「龍井茶」と「トンポウロウ」です。
もちろん他にもあるようですが、びっくりしたのはその街の発展ぶり。
とてもキレイでまるで大きなシンガポールのようでした。まだまだ工事中が多いので、
完成したらとても整然としたガーデンシティーができそうです。

北京も上海も行ったこと無いけれど、杭州はとっても勢いがあるように感じました。

詳しくは後日に。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

ニライカナイ店主

こんにちは。遊びに来ました。
中国の一部の街はものすごい勢いで都市化が進んでいるとも
言われていますが、蘇州や深センに行った人の話では
一歩中に入ると昭和時代の日本のようだった、とも聞きます。
でも、あの人数、あのパワー。中国茶もブームですしね。
でもインドもやや気になる私です。(株じゃないですよ~)
by ニライカナイ店主 (2005-11-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼎泰豊@台北イノダコーヒー@京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。